リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日のリルちゃん(退院日)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 リルちゃんに電話しました。 とても疲れているようです。 私もちょっと疲れました。 これからまた大変かもしれません。 明日も電話しますが ブログはしばらくお休みします。 一応、退院したことですし もちろん、全…

今日のリルちゃん(入院79日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは、リルちゃん」 「こんばんは」 「今大丈夫?」 「うん、テレビ見てたけど」 「あ、かけなおそうか?」 「いや、いいよ」 「明日、退院だね」 「う・・・ん」なんだかリルちゃん元気がありません。 「ち…

今日のリルちゃん(入院77日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは」 「こんばんは」 「今日はどう?」 「うん、テレビが面白いの。 続きが見たくて、退院したくないくらい」 「ああ、BSのドラマかぁ」 「ホジュンって、知らないんだっけ?」 「うん、観た…

今日のリルちゃん(入院75日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは。リルちゃん」 「こんばんは。いまイロウしてるの」 「あ、大丈夫?」 「うん、大丈夫だよ」 「自分でイロウできるようになったんだ?」 「まあ大体ね」 「そう、大変だねぇ・・。 イロウはいつまでや…

今日のリルちゃん(入院73日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは」 「シズリーヌちゃん、ごんばんは。 23日に退院することになったよ」 「あら、そう! 23日か、来週だね、良かったね!」 「うん。退院したらどうしよう」 「まぁ、しばらくはゆっくり…

今日のリルちゃん(入院71日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは」 「こんばんは」 「調子はどう?」 「う・・・ん、まだイロウがうまくできない。 昼はテレビ見てる。 連続ドラマと、〇〇(韓国のドラマ)、あとは退屈してる」 「そう、韓国のドラマ好き…

今日のりるちゃん(入院69日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは、りるちゃん」 「こんばんは」 「いま大丈夫?」 「うん、今ちょうど治療してたの。もう終ったから大丈夫」 「なんの治療?」 「イロウから栄養と薬を入れる」とリルちゃん。 「家に帰ってからも出来る…

今日のりるちゃん(入院67日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「りるちゃん、こんばんは。調子はどう?」 「うん、、、まあまあ。 この前の台風の貸家の修理だけど・・・」 と貸家の修理の話をしました。 「体の方はどうなの?」と聞くと 「うん、まだ食事が出来ないし体力もな…

今日のリルちゃん(入院65日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~」 「こんばんは。 今日こうちゃんから連絡来たよ。 シズリーヌちゃん、こうちゃんに電話してくれたんだってね、ありがとう」 こうちゃんというのは、地区部長さんの福留さんのことです。…

今日のリルちゃん(入院59日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは~リルちゃん」 「こんばんはシズリーヌちゃん。 今ね、ガンの薬の3回目の山が来てる。 キツイよー」とリルちゃん、結構辛そうです。 口もうまく回ってない感じです。 「そうか~ぁ、、、大変だねぇ。…

今日のリルちゃん(入院57日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~」 「こんばんは。今ね、一番イタい」とリルちゃん。 「え?痛いの?どこが痛いの?」 「胃が痛い」と、声は苦しい感じではなく普通に話しているので 悲壮感はそれほど無いですが。 「薬…

今日のリルちゃん(入院55日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは」 「こんばんは」 「今日はどう?」 「うん、薬で気分が悪い」 「そうか・・・吐き気とかがするの?」 「うん。薬が沢山あるから気持ち悪いよ。 薬がご飯みたい。胃も痛いし」 「あらら、…

今日のリルちゃん(入院53日目)

「こんばんは~リルちゃん」 「こんばんは。いまね、看護師さんが来てるから また後でかけてくれる?」とリルちゃん。 「わかった。また後でね」 10分後、リルちゃんから折電きましたよ。 「シズリーヌちゃん、ごめんね」 「ううん、大丈夫? 経過はどうな…

今日のリルちゃん(入院51日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。。。 いえ、実際はシズリーヌ、今日は残業だったので20時頃に電話しました~ 事前にショートメールで遅くなることを連絡しました。 「リルちゃん、遅くなってごめんね~」 「ううん、いいよ。 忙しい時にごめんね。…

今日のリルちゃん(入院49日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃんこんばんは今日は少し遅くなっちゃってごめんね」 「大丈夫だよ。」 あれ、声が小さい。 今日はちょっと元気ないかな・・・ 「kamoちゃんから電話があったよ」 kamoちゃんというのはリルちゃん…

今日のリルちゃん(入院47日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは~リルちゃん」 「こんばんは。シズリーヌちゃん 昨日もJちゃんから電話が来たよ」 「そう~!お母さま、その後も大丈夫なの?」 「うん、少しまだ心配だって。今暑いし」 「そうだよね、暑いよねぇ」 …

今日のリルちゃん(入院45日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~」 「こんばんは」 今日のリルちゃん、声がかすれているようです。 「今日はね、声が出ないの・・」としゃがれたような声で話します。 「強い薬を飲んだの、だからあまりしゃべれないから…

今日のリルちゃん(入院43日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは~リルちゃん」 「シズリーヌちゃん、 昨日Jちゃんから電話があったよ」 「ああ、うん。私にもあった~ お母さま、入院されたんだってね~」 「うん。あんなJちゃん初めてだったよ だいぶショックだっ…

今日のリルちゃん(入院41日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは、りるちゃん。今 大丈夫?」 「うん、あたしの声、ちゃんと聞こえる?」 「聞こえるよ」 「あまり声が出ない。舌が回らないからよくしゃべれない」 「そうか。でもちゃんとしゃべっていると思うよ」 「…

今日のリルちゃん(入院35日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~今日はどう?」 「うん、化学治療の影響で気持ちが悪い」 「そうか・・・大変だねぇ。。。 でも今日は治療はなかったんでしょう?」 「そうだけど、3日間、集中して治療したから その名…

今日のリルちゃん(入院33日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~シズリーヌです~」 「わかってます~ こんばんは」リルちゃんてば。 「今日はどう?」 「うん、化学治療が3日間あったの。 気持ちが悪い」 「そうか、大変だねぇ・・・」 「でもしょう…

今日のリルちゃん(入院31日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、どう?」 「うん、がん治療が本格的になってきた」 今日は音は普通に聞こえています、先日のようにとぎれとぎれでもないです。 でも本格的な治療・・・って何だ?と思い、 「え?どういうこと?」と聞…

今日のリルちゃん(入院29日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 今日のリルちゃん、声がとぎれとぎれで聞き取りにくい。 「なんか、電波が弱いみたいだね」と言うと 「部屋を・・変わったの」 「へえ、なんで?」 「いびきが うるさくて」 「あら、そう」 「同室の人の いびきがう…

今日のリルちゃん(入院27日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん昨日はごめんね、電話できなくて」昨日、電話する予定だったのですが出来なくなり、メールで明日電話すると伝えていたんです。 「ううん、大丈夫だよ、無理しなくていいからね。」 あ、今日は声が軽いで…

今日のリルちゃん(入院24日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~」 「もしも・・し・・・シズリーヌちゃん・・」ちょっとくぐもった声。 「リルちゃん、どう?」 「うん、、」 疲れているのか、声に元気がないです。 でもちょっと挨拶した後、 「今日は…

今日のリルちゃん(入院23日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん ご飯はもう食べた?」 「うん、いま薬を飲んだところ」 「あ、そうか。ご飯の後に薬を飲むのね」 「うん、、、髪が抜けた」 「え?」 「髪が抜け始めた。下の方だけど」 「・・・そうか・・・」 「しか…

今日のリルちゃん(入院21日目)

今日も午後7時に、リルちゃんへ電話します。 「リルちゃん こんばんは。ご飯はもう食べた?」 「食べたよー。今日はお茶漬けとオムレツ。 それからキウイ。アスパラガス。」 「へえ~お茶漬けなんて出るんだ~」 「味が薄いけどね」 「放射線治療のせいで味…

今日のリルちゃん(入院19日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは。いま話してダイジョブ?」 なんだか他の人の声がしている。 「大丈夫だよ」 「周りに人がいるの?なんか声がするけど」 「ああ、隣の人のとこの看護士さん」 「そうか。 今日はどう?」 「…

今日のリルちゃん(入院17日目)

午後7時、リルちゃんに電話しました。 今日は留守電。電話を切ってちょっと待っていると、数分後に折電が。 「ごめんね、晩御飯がいま終わったところ」とリルちゃん。 (あ、以前皆様にお伝えしていた情報に誤りがありました。 以前、 「イロウという胃に穴…

今日のリルちゃん (入院15日目)

午後7時、シズリーヌ、リルちゃんのスマホに電話をしました。 リルちゃん、すぐに電話に出ました。 「リルちゃんこんばんは~。今日はどう?」 「うん、、、夜眠れない。あと退屈。」とリルちゃん。 声は健常状態の時より少しくぐもった感じだけれど、 入院…