リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院75日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。

「こんばんは。リルちゃん」

「こんばんは。いまイロウしてるの」

「あ、大丈夫?」

「うん、大丈夫だよ」

「自分でイロウできるようになったんだ?」

「まあ大体ね」

「そう、大変だねぇ・・。

イロウはいつまでやるとか、先生には聞いてるの?」


「う、、ん。1か月くらいじゃないかな」


・・・先生に聞いた話ではなさそう。。。


「口でも食べれるようにしていかないとね・・

退院する日は、また福留さんに来てもらうんでしょ?」

「うん、来てくれるって」

「良かった。福留さんにもお菓子を送っておいたからね」

「うん、ありがとう」

「買い物なんかはどうするの?自分でできるの?」

「出来るよ、大丈夫」


「まあそのくらいは動かないと体力もつかないかもねぇ・・。

でももし大変だったら私も手伝いに行くから呼んでね」と言うと

「うん、その時は呼ぶから」とリルちゃん。


「皆さんにも退院の日が決まったことを伝えたからね」


もちろん、Jちゃんにはリルちゃんから伝えてくれたようですが。


「ありがとう。Kさんからもラインが来たよ」

「そうか、皆さん、お忙しいのにありがたいね」

本当に皆様、ありがとうございます。


「なんで病気になったのかなぁ、、て言ってもしょうがないけど」とまたリルちゃん、口癖が。

「うん。。。そうだね。

色々あるかもしれないけど、

でも確かめヨウが、ないからねぇ・・

それより考えるのはやめて、前を向いていこうよ」


「うん、頑張ってみてみる。。

 

でもこの体力で、しゃべれないし頭悪いし、

あたしにできる仕事が見つかるかな」

「大丈夫だよ、きっとあるよ。

それに声も前よりだいぶ良くなった感じがするよ」

言った通り、治療中はしゃべりづらそうでした。


「そう?福留さんにも言われた。声が前より良くなったって」とリルちゃん。

「うんうん、前は本当に辛そうだったけど、だいぶ呂律もまわるようになったっていうか

うまくしゃべれるようになったと思うし、もっと元気になるよ」


「そうかな。そうだといいけどね」


まだまだ退院後の心配が沢山あるみたいですが

ひとつひとつ、解決していければ、いいですよね。