リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のりるちゃん(入院67日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。

「りるちゃん、こんばんは。調子はどう?」

「うん、、、まあまあ。

この前の台風の貸家の修理だけど・・・」

と貸家の修理の話をしました。

 


「体の方はどうなの?」と聞くと

「うん、まだ食事が出来ないし体力もないから・・」


「そうか、あのさ

私も最近疲れやすいから運動しなくちゃと思って

昨日、スクワット10回したら足がいたくなってね(笑

でも少しでも運動したほうがいいみたいだよ」


「うん、あたしの場合は歩くことかな」

「少しづつ体力をつけていかないとね」

「体力つくかな」

「つくよ。ゆっくりでいいから毎日少しづつやればいいみたいよ」

「そうだね。食べ物も気をつけないとね」


「そうだ、退院したらさ、食事はあれにしたらと思って、宅配サービス」


「でもあたし、舌の治療のせいで味覚が変わっちゃったの

普通の食事はまずくてどうしようもないの」


「でもじゃあどうするの?」


「胃から栄養とれるから」

「でもちゃんと食事しないとかむ力とかもつかないよ」

「うん、そうなんだけど。でも味覚がすごく変わったから

そういう体になっちゃったの」

うーん。

うーん。


まあ他にも色々話したんですが

ちょっと書けないのですみません。


だいぶ暗いというか、前と変わらずというか

ネガティブな話に向かってしまうので

私もどうしたらいいか

何を言っても通じない感じがしてしまいます。

はあ。。。どうしたもんでしょうか。