リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院59日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。


「こんばんは~リルちゃん」

「こんばんはシズリーヌちゃん。

今ね、ガンの薬の3回目の山が来てる。

キツイよー」とリルちゃん、結構辛そうです。

口もうまく回ってない感じです。


「そうか~ぁ、、、大変だねぇ。。

薬が強いんだね、いつまでなの?」

 

「あと1週間くらいかな。そしたら抜けるから」

 

抜ける・・・って、たぶん薬の副作用が抜けるってことかな?


「そう。大変だねぇ・・

リルちゃん、偉いよ。頑張ってるもんねぇ」と言うと


「そうかなぁ。。。

でも自分が悪いんだよ、こんな病気になったのは

悪い生活をしてたから」とリルちゃん。


「でもこれからは気を付けて、ストレスをためないようにね、

うまく発散して、ね」

「うんそうだね。

ご飯もひとつも食べてない。早く抜けたいよ」


あと1週間くらいはこんな感じなのかもしれません。

最後の追い込み、みたいなものでしょうか。

 

きっとすごく大変なんだと思います。

声がしゃがれて疲れが出てます。

 

今日はあまりしゃべらせない方がいいかなと思いましたので

あと少し話して早めに電話を切りました。

 


リルちゃんの具合はまだもう少しかかりそうですが、

私もちょっと、夏の疲れが出てきた様なので、

数日、夏休みを戴こうと思います。


リルちゃんに電話はしますが、

ブログの更新はちょっとお休みして、

次は6日の日曜夜に出来れば、更新したいと思います。


皆様も、夏バテには十分ご注意くださいね。


ではまた、お会いしましょう。