リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリルちゃん(入院57日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~」 「こんばんは。今ね、一番イタい」とリルちゃん。 「え?痛いの?どこが痛いの?」 「胃が痛い」と、声は苦しい感じではなく普通に話しているので 悲壮感はそれほど無いですが。 「薬…

今日のリルちゃん(入院55日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは」 「こんばんは」 「今日はどう?」 「うん、薬で気分が悪い」 「そうか・・・吐き気とかがするの?」 「うん。薬が沢山あるから気持ち悪いよ。 薬がご飯みたい。胃も痛いし」 「あらら、…

今日のリルちゃん(入院53日目)

「こんばんは~リルちゃん」 「こんばんは。いまね、看護師さんが来てるから また後でかけてくれる?」とリルちゃん。 「わかった。また後でね」 10分後、リルちゃんから折電きましたよ。 「シズリーヌちゃん、ごめんね」 「ううん、大丈夫? 経過はどうな…

今日のリルちゃん(入院51日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。。。 いえ、実際はシズリーヌ、今日は残業だったので20時頃に電話しました~ 事前にショートメールで遅くなることを連絡しました。 「リルちゃん、遅くなってごめんね~」 「ううん、いいよ。 忙しい時にごめんね。…

今日のリルちゃん(入院49日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃんこんばんは今日は少し遅くなっちゃってごめんね」 「大丈夫だよ。」 あれ、声が小さい。 今日はちょっと元気ないかな・・・ 「kamoちゃんから電話があったよ」 kamoちゃんというのはリルちゃん…

今日のリルちゃん(入院47日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは~リルちゃん」 「こんばんは。シズリーヌちゃん 昨日もJちゃんから電話が来たよ」 「そう~!お母さま、その後も大丈夫なの?」 「うん、少しまだ心配だって。今暑いし」 「そうだよね、暑いよねぇ」 …

今日のリルちゃん(入院45日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~」 「こんばんは」 今日のリルちゃん、声がかすれているようです。 「今日はね、声が出ないの・・」としゃがれたような声で話します。 「強い薬を飲んだの、だからあまりしゃべれないから…

今日のリルちゃん(入院43日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは~リルちゃん」 「シズリーヌちゃん、 昨日Jちゃんから電話があったよ」 「ああ、うん。私にもあった~ お母さま、入院されたんだってね~」 「うん。あんなJちゃん初めてだったよ だいぶショックだっ…

今日のリルちゃん(入院41日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「こんばんは、りるちゃん。今 大丈夫?」 「うん、あたしの声、ちゃんと聞こえる?」 「聞こえるよ」 「あまり声が出ない。舌が回らないからよくしゃべれない」 「そうか。でもちゃんとしゃべっていると思うよ」 「…

今日のリルちゃん(入院35日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~今日はどう?」 「うん、化学治療の影響で気持ちが悪い」 「そうか・・・大変だねぇ。。。 でも今日は治療はなかったんでしょう?」 「そうだけど、3日間、集中して治療したから その名…

今日のリルちゃん(入院33日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~シズリーヌです~」 「わかってます~ こんばんは」リルちゃんてば。 「今日はどう?」 「うん、化学治療が3日間あったの。 気持ちが悪い」 「そうか、大変だねぇ・・・」 「でもしょう…

今日のリルちゃん(入院31日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、どう?」 「うん、がん治療が本格的になってきた」 今日は音は普通に聞こえています、先日のようにとぎれとぎれでもないです。 でも本格的な治療・・・って何だ?と思い、 「え?どういうこと?」と聞…

今日のリルちゃん(入院29日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 今日のリルちゃん、声がとぎれとぎれで聞き取りにくい。 「なんか、電波が弱いみたいだね」と言うと 「部屋を・・変わったの」 「へえ、なんで?」 「いびきが うるさくて」 「あら、そう」 「同室の人の いびきがう…

今日のリルちゃん(入院27日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん昨日はごめんね、電話できなくて」昨日、電話する予定だったのですが出来なくなり、メールで明日電話すると伝えていたんです。 「ううん、大丈夫だよ、無理しなくていいからね。」 あ、今日は声が軽いで…