リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院79日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。


「こんばんは、リルちゃん」

「こんばんは」

「今大丈夫?」

「うん、テレビ見てたけど」

「あ、かけなおそうか?」

「いや、いいよ」

「明日、退院だね」

「う・・・ん」なんだかリルちゃん元気がありません。

「ちょっと寂しいのかな?」

なんて言わなきゃよかった、けど後の祭り。


「うん、寂しい。

今は人が周りにいるからよかったけど

家に帰ったら一人になるから暗くなっちゃう」

「・・・」

「あたし生きていけるかな?」

「もちろんだよ!」

「死なないよね?

リルちゃん、悲しい。

えーん、えーん

お金が無くなったら死んでしまう」

「そんなことないよ!お金はあるしあたしが出すよ!

大丈夫だから心配しないで!」

「そうだね、しょうがないもんね。

でもそんなことばっかり考えちゃう」

「・・・・」

もう悲しいやら悔しいやら、もどかしいのと

自分の力不足と、どうしたらいいのかとか

むなしさでいっぱいになって

何も言うことができません。

今までも同じように暗い話はたくさんあって

このブログには書いてませんでしたし

普通、そんな暗いことは誰も口にしませんよね。。

ちょっと今日は私もダメージがきついので

いい話を書けなくてすみません。

今後は書けない時は書かないようにしようかな。