リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院71日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。

「リルちゃん、こんばんは」

「こんばんは」

「調子はどう?」

「う・・・ん、まだイロウがうまくできない。

昼はテレビ見てる。

連続ドラマと、〇〇(韓国のドラマ)、あとは退屈してる」

「そう、韓国のドラマ好きだね」

「うん、面白いよ。医者のドラマなの。

前に家でもみたのをやってるの。

シズリーヌちゃんはどう?」

 

「うん、いつも通りだよ。ちょっと忙しいけどね」

「今日は仕事か、月曜日だね」

「うん、月曜は疲れるよ」

「そうだよね。

あたしはテレビ見て寝てるだけだけど」

「そんな。

病気なんだもん。大変だよ。

あたしも気持ちが悪い時とか、苦しいなーと思うもん。

頑張ってるよぉ」

 

「んー。今はそんなに苦しくはないけど精神的につらいよね」

「そうか・・」

「シズリーヌちゃんが落ち込むからあまり言いたくないんだけど

出来る仕事があるかな、とかしゃべれるかな、とか心配しちゃう」

「あたしのことはいいよ。、

まあ心配するのはしょうがないと思うけど

暗いことを考えた後に『今の取り消し、取り消し』って言えばいいよ

その後に、また仕事をして健康っていいなーと思ってる自分を思い浮かべるといいんだよ。


自分に催眠術をかけるの。

そりゃ、今の自分はそうじゃないと思っちゃうかもしれないけど

そのままだったら同じじゃない?

何度でもいいから、いい状態の自分を思い浮かべてみて。

ダメな自分を思っても、取り消し!て言っていい方を思うの」


「うん、やってみる。難しいけどね・・」とリルちゃん。

そして

 

「昨日、Jちゃんから電話があったよ。

彼女もこの数か月くらい、大変だったみたいだね。仕事。」

「そうだね、コロナで色々大変だったようだね」

「Jちゃんも落ち込むことがあるんだね。

今までそんな風に見えたことがなかったけどね」

「そりゃあ、誰だって苦しい時はあるからねぇ。

でも大変そうに見えないから偉いよねぇ」


Jちゃん、お忙しい中、いつもありがとうございます。

やっぱりリルちゃん、皆様から連絡があると元気がいい気がします。


とはいえ、他の皆様も、とてもお忙しいと伺っています。

皆様の、お気遣いに感謝しつつ、

そうぞご自身もお体に気をつけて、お過ごしくださいませ。