リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院47日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。

「こんばんは~リルちゃん」

「こんばんは。シズリーヌちゃん

昨日もJちゃんから電話が来たよ」

 

「そう~!お母さま、その後も大丈夫なの?」

「うん、少しまだ心配だって。今暑いし」

「そうだよね、暑いよねぇ」


今日のリルちゃん、声もちゃんと出ているし

なんだかとても元気そうなしゃべり方です。


M様のことも話に出ましたので

私が、先日のラインの『想定外』のお話をざっと伝えましたら


「そうだったんだ・・。

M様はそういうことは何も言わないからねぇ

それでもいつも明るいよね・・・(精神的に)強いねぇ・・!」

と感心したように言っていました。


さらに

「でも(今回)、皆にあえて嬉しかったよ・・」とリルちゃん・・・

良かったです~私も嬉しい~!

やっぱり一番信頼する皆様に接することで、パワーをもらえていると思います。 

 

「声は痛くない?」と聞いてみると

「うん、、、もうそれほど痛くないよ」

良かった。なんだか愚痴も少なくなったようです。

もしかしたら意識して言わないように頑張ってるのかもしれません。

そんな雰囲気も感じます。


「この前より元気そう」と言うと

「そう?あたしもあと3週間で退院だからね」

「先生に聞いたの?」

「うん、、、

腫瘍もほとんど消えてきたって」とリルちゃん!


「えー!ホント!!

良かったねー!」


「うん。体力がまだまだ無いけどね」

「でもよかったじゃない。がんばったね!

ガンを撃退したんだよ!」


「でも、また再発しなければいいけど・・

なんで食道から舌にガンが転移したのかなぁ?

お酒も(たばこも)ずっと止めてきたのに・・」とリルちゃんが言うので


「うーん・・・

わからないけど、心配ばかりしてるからじゃないかなぁ・・!

もう撃退したんだから、ガンのことは忘れなよ!

あとは体力をつけていくことを考えたらいいよ」

「そうだね、心配してもしょうがないね」


「食事は出来てるの?」と聞くと

「そうめんを食べてる。朝はパンとアイスクリーム」

「タンパク質とかは?」

「魚とか出るけど、食べれない」

「そうか、、、牛乳は?」

「飲んでる」

「体力作りには、タンパク質も取った方がいいからね」


まだ放射線治療中なので固いものは食べれない様子です。

でもいい方に向かっているようなので、今日は嬉しいです。


また、皆様の応援のおかげだと、心から感謝しています。

リルちゃんも皆様のことをいつも祈っていると言ってました。

「シズリーヌちゃんの力とあたしの力を合わせてね!」とも言っていました。

もちろん、私も祈っております。


また、Kさんやご家族の話は、今はリルちゃんにはしなかったのですが

とても大変な時かと存じます。

何と言っていいのかも、わかりませんが、

落ち着かれましたら、またお話させていただきたいです。

 


皆がいい方向に向かいますように・・・!


・・・リルちゃん、病院のベッドで 小声で勤行してそうだな・・・(^^;