リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院23日目)

 

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。

「リルちゃん ご飯はもう食べた?」

「うん、いま薬を飲んだところ」

「あ、そうか。ご飯の後に薬を飲むのね」

「うん、、、髪が抜けた」

「え?」

「髪が抜け始めた。下の方だけど」

「・・・そうか・・・」

「しかたないよね」とリルちゃん。

声はそれほど暗い感じではないけれど

やっぱりショックだろうなと思います。

何も言えないです。

 

「今日はJちゃんからメールが来たよ。

シズリーヌちゃんから色々聞いてます、連絡しなくてごめんねって」

そう嬉しそうに言いました。

「そうか、皆さん心配しているからね」

 

「カモ先生からも連絡来たよ」

「げ。また?」またカモおやじか~😬

「個室ですか?だって。個室だったら(歌謡ショーの)ビデオを送るのに、だって。

まったくねぇ、個室なんか入れるわけないじゃないねぇ。

ラインもよく来るよ。ショーの動画を送ってくる」

カモ先生というのは昔、リルちゃんがお世話になった

事務所の人です。たぬき🥴です。

今も歌謡ショーを企画・開催しているらしいのですが

とにかく、、、とにかくたぬきです。

まあリルちゃんも、わかっているから問題はないと思いますが

ホントに迷惑な人です。

 

それはさておき、リルちゃんの心配は退院してからのこと。

今日も退院したらどうしよう、と言ってました。

「そんな考えたってしかたがないんだから、今は治療に専念しなよ」といつも言うのですが

どうしても考えて暗くなってしまう、と。

「わかるけどね。でも考えて考えて、考えすぎてるな、と思ったら

ちょっと気分転換して、その辺を歩くとかテレビを見るとか

トイレに行くとかリフレッシュして、コントロールした方がいいよ」

と言ってみましたが

「うん、まあやってるけどね。でもそうだよね、考えてもしょうがないよね」

等、いつも同じ様な会話が繰り返されるのでした。

 

 

まあ私にしゃべって発散している部分もあると思うので

私はもう聞いてあげることしかできませんけれども。

 

少しでも何か、気晴らしがあるといいんですが

うーん、何かないかなぁ。。。