リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリルちゃん(入院24日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは~」 「もしも・・し・・・シズリーヌちゃん・・」ちょっとくぐもった声。 「リルちゃん、どう?」 「うん、、」 疲れているのか、声に元気がないです。 でもちょっと挨拶した後、 「今日は…

今日のリルちゃん(入院23日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん ご飯はもう食べた?」 「うん、いま薬を飲んだところ」 「あ、そうか。ご飯の後に薬を飲むのね」 「うん、、、髪が抜けた」 「え?」 「髪が抜け始めた。下の方だけど」 「・・・そうか・・・」 「しか…

今日のリルちゃん(入院21日目)

今日も午後7時に、リルちゃんへ電話します。 「リルちゃん こんばんは。ご飯はもう食べた?」 「食べたよー。今日はお茶漬けとオムレツ。 それからキウイ。アスパラガス。」 「へえ~お茶漬けなんて出るんだ~」 「味が薄いけどね」 「放射線治療のせいで味…

今日のリルちゃん(入院19日目)

午後7時。リルちゃんに電話の時間です。 「リルちゃん、こんばんは。いま話してダイジョブ?」 なんだか他の人の声がしている。 「大丈夫だよ」 「周りに人がいるの?なんか声がするけど」 「ああ、隣の人のとこの看護士さん」 「そうか。 今日はどう?」 「…

今日のリルちゃん(入院17日目)

午後7時、リルちゃんに電話しました。 今日は留守電。電話を切ってちょっと待っていると、数分後に折電が。 「ごめんね、晩御飯がいま終わったところ」とリルちゃん。 (あ、以前皆様にお伝えしていた情報に誤りがありました。 以前、 「イロウという胃に穴…

今日のリルちゃん (入院15日目)

午後7時、シズリーヌ、リルちゃんのスマホに電話をしました。 リルちゃん、すぐに電話に出ました。 「リルちゃんこんばんは~。今日はどう?」 「うん、、、夜眠れない。あと退屈。」とリルちゃん。 声は健常状態の時より少しくぐもった感じだけれど、 入院…