リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院55日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。

「リルちゃん、こんばんは」

「こんばんは」

「今日はどう?」

「うん、薬で気分が悪い」

「そうか・・・吐き気とかがするの?」

「うん。薬が沢山あるから気持ち悪いよ。

薬がご飯みたい。胃も痛いし」

「あらら、そうかぁ、大変だねぇ・・」


「Jちゃんも毎日、電話くれるよ」

「そう、嬉しいね」

「そうね、いつも元気いいからこっちも元気になる」

「ありがたいねぇ、それにすごく参考になる点が多いよね」

「うん、そうだねぇ。

あたしの仕事のこともさ、

YouTubeで自分の今の生活を撮って人を集めることとか考えてる、とか言ってたよ」

「ああ、そうみたいだね・・・みんな考えてくれてるみたいだよ

ありがたいねぇ」

皆様、ありがとうございます。

リルちゃん、本当に元気をもらっている感じです。


「シズリーヌちゃん、今日は休みだったんでしょ?

出かけたの?」

「ちょっとその辺に行っただけ。買い物とか」


「ご飯は食べてきた?」とリルちゃん。

「お昼ご飯をね。夜は軽めにすまそうかな」


「軽めにね、うん、野菜炒めか知らないけど、まあおいしく食べてね」

「うん。。。何がいいと思う?」

「・・そうだね・・卵とじとか」とリルちゃんが言ってくれたのですが

「卵とじか。うん、簡単でいいよね・・」

 

「それとも親子丼とか」

「親子丼はめんどくさいから卵とじにしようかな」

あれ、褒めることを言えてないな・・・汗

えっと。。。と思っていると

 

「今日は私、胃が痛いから・・・ごめんね」

「あ、そうだね。ごめんね」ああ、今日はほめることができなかった。


リルちゃんが「じゃあ、おいしいご飯を作ってね。


最後はきれいな声で、、、おやすみ。」と

 

それまでちょっと疲れた感じだったのですが、

 

話の最後に、声を整えた感じで

 

そう言いました。

 


おやすみなさい、おやすみなさいよ、よい夢を。。。