リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院77日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。

「リルちゃん、こんばんは」

「こんばんは」

「今日はどう?」


「うん、テレビが面白いの。

続きが見たくて、退院したくないくらい」

「ああ、BSのドラマかぁ」

ホジュンって、知らないんだっけ?」

「うん、観たことないよ」

「医者の話なんだけど、いまちょうどいいところなんだよね」

「そう」

 

「シズリーヌちゃんは今日はどうしてたの?お休み?」

「仕事は休みだよ。もう一日ゴロゴロしてたよ」


「たまにはゴロゴロしてなさいよ。

あたしはいつもゴロゴロしてるけど」とリルちゃん。


「あはは」笑ってしまいました。


「明日も休み?どこ行くの?」

「明日は美容院に行くつもり」

「ああ、そうなの。髪も染めるの?」

「うん、リルちゃんは髪は?退院したら行くの?」

「あたしは髪が抜けちゃったから・・・全部じゃないけど

下の方がごそっと抜けた。まあ見た目はそんなにわからないし

楽でいいけど。落ち着いたら美容院にも行くよ」


「そうか。あと何日だっけ」

「しあさってだよ。退院」

「そうか、水曜日だもんね、何時?」

「10時」

「そうだ、Jちゃんから連絡が来てね、

リルちゃんバナナが好きだっていうから

ミキサー使うといいよって教えてくれたよ」


「ああ、うん。でもミキサーとかは使わないからさ。

栄養剤もドリンクでもらうから」


「私が送ってあげるよ」

「いいよ。もらっても使わないしどっかにしまいこんじゃうだけだから」

ふむ。

Jちゃん、せっかくのアイデアだったんですが

却下されてしまいました。

ごめんね。でもありがとう。

 


「でもバナナとか口から柔らかいものを食べるいいと思うよ」

「そうだね。口からも食べた方がいいんだよね。

それはわかってるんだけどね、

でも舌のガンを刺激するのも良くないんだよね」


うん、なかなかです。