リル姉ちゃんの闘病記

リルちゃんを応援してくださる皆様と、りるちゃん&シズリーヌ姉妹の奮闘記

今日のリルちゃん(入院43日目)

午後7時、リルちゃんに電話の時間です。

「こんばんは~リルちゃん」

「シズリーヌちゃん、

昨日Jちゃんから電話があったよ」

「ああ、うん。私にもあった~

お母さま、入院されたんだってね~」

「うん。あんなJちゃん初めてだったよ

だいぶショックだったみたいだね。」

「そうだねぇ・・」

Jちゃん、お母さまのこと、ご心配のことと思います。

でもその後、回復されたようで

退院できたそうなので良かったです。

リルちゃんもとても心配していましたが、

また電話くるかもと言ってました。

ありがとうございます。

 


話は変わりますが、

リルちゃんの入院先の病院に電話をして

看護師さんにリルちゃんの状態を聞いてみました。

やはり個人情報だということで

口が重たい様子でしたが

なんとか聞いたところによると

放射線治療が8月31日までで

食事ができるかどうかも様子を見たうえで

状態が良ければ1週間で退院だそうです。

場合によってはイロウをつけた状態で

自宅で食事とイロウと併用しながら

あとは月に1回程度の通院になるそうです。

あくまでも個人差があるので様子をみながらだそうですが

そのことをリルちゃんに伝えました。

「あたしは食事があまりできないからねぇ

無理やり詰め込むわけにもいかないし」

「そうだね。

リルちゃんからも先生に聞いてみた?

経過状態はどうだって?」

「経過は順調だって言ってた」

「そうか、良かった!

それとさ、退院が決まったら、何日かそっちに行くよ。

色々と大変でしょう」と言うと

「でもコロナが心配だから」とリルちゃん。

「大丈夫だよ、ちゃんと予防してるし」

「いまはいいよ、大丈夫だから」

「だって心細いでしょ。食事とか掃除とか、私がするからさ。

会社も有給があるから遠慮しないで私を使って」

というものの

「うーん、でもあたしも自分のやり方があるからさ

来てもらいたいときはちゃんとそういうから」

と言うので

「じゃあまぁ、また考えておいてね」


リルちゃん、寂しがり屋なのにね。。。

でも寂しいけど、一人も大事というのもわかる気がする。

それとも他の理由があるのかな。。。